『鋼の錬金術師展 RETURNS 』レポート!後編

イベント【Event】

前回からのつづきです✍️

いよいよ『鋼の錬金術師展 RETURNS』に入場‼️

入ると“注意書き

イラストがカワイイので「守んなきゃ‼️」ってなりますよね。

写真見づらいですが…“ご挨拶

少年ガンガン”の表紙絵集合

この先…映像作品を見たあと

いよいよ原画との対面になるんですが

まさかの“撮影可”‼️

たくさん“原画展”行ってきましたが

①撮影禁止

②床に線が引いてあって、そこを踏んだらダメ

とか

けっこう厳しめのイメージがあったんですが

まさかの“撮影可”…床に線引いてなかったし…

当然…撮影するために人の滞留が起きてて

全然、列が進まない💦

滞在時間…過去1長かったかも。

流石に全部は撮れなかったですが

お気に入りを選んで撮ってきました📷

“始まり”のエリア

向かって右が『第1話 二人の錬金術師

左が『単行本1巻カバー

たくさん人がいたので、上から撮りました💦

降りて来いよド三流 格の違いってやつを見せてやる!!

名言!!

初めて見たとき

いっきに物語に引き込まれたシーン!!

何度見てもワクワクします。

こちらも名シーン!?

初めて読んだときは衝撃でした。

ニーナ…アレキサンダー…😢

母親を生き返らせるために失った“右腕”と“左足

『鋼』とは、彼の右腕と左足の機械鎧(オートメイル)からくる。

“ホムンクルス”(七つの大罪)のエリア

ここから“ホムンクルス”を中心に紹介するコーナーに!!

【嫉妬】…エンヴィー

【暴食】…グラトニー

【色欲】…ラスト

【傲慢】…プライド

【怠惰】…スロウス

【強欲】…グリードと【憤怒】…ラース

撮り忘れてる!!?

ゴメンナサイ💦

荒川弘先生『パシフィコ横浜でのアニメイベントの日に、会場近くのホテルで塗りました。』

ところどころに添えられてる先生のコメントが面白い!

“軍部”エリア

アメストリス軍に在籍する軍人を中心に紹介するコーナー。

荒川弘先生『9巻のカバー絵がなかなか好評だった様で 沢山の感想をいただきました。

「俺の背中に付いて来い!ってやつっすね!!」とか

「男は背中で語るんだね!!」とか

「皆に背中を預ける感じがいいね!!」とか。

………「大佐の正面描くのがめんどうだったから」

なんて言えない……

……言えないよ………』

爆笑

「焔の錬金術師」…“ロイ・マスタング大佐”

「豪腕」…“アレックス・ルイ・アームストロング少佐”

リザ・ホークアイ中尉”

オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将”

エドがかわいい(アンテナ笑)

次ページから“最終章”のコーナーへ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました